Metropolis 1 Metropolis 2 Metropolis 3

引っ越しを機に兜も食器も出張買取に出します。

引っ越しをすることになりました。
念願の戸建てに引っ越しをします。
ずっとこの日を夢見てきて気が付けば子供たちも大きくなり
上の男の子は高校生、下の女の子は中学生になりました。

ここまで大きくなってくると、個室はかなり必要になります。
前から子供たちからは自分の部屋が欲しいとは言われてたけど、
なかなか思うような物件に出会えずにいたのですが、
そろそろ社宅も手狭になってきたし。
と考えていた時に良い物件に出会えたので思い切って購入しました。

長年いた社宅だから、ご近所さんとのお別れも寂しいですが、
やっぱり戸建てに引っ越しをするのは嬉しいです。
子供が大きくなっていくにつれ、荷物も増えました。
新居こそはスッキリとした生活をしたいと思い、
思い切った整理をしています。

引き出物などでいただいた食器類もしまったままでしたし、
鍋もこれ以上必要ありませんし、息子が小さいころに飾っていた兜も思い切って買取に出すことにします。
食器に鍋、兜はとてもじゃないけど持ち込めないので出張買取に出すことにしています。
思い出もある兜ですが出張買取で引き取って貰って
誰かの元で活躍してもらえればと考えています。

ブランディアは売る姿を見られないから便利

リサイクルショップとか質屋に入る姿を誰かに見られるのって嫌じゃないですか?
私は絶対に嫌です!!
別に悪いことをしている訳ではないけどイメージがちょっとね・・・。
あの人は生活に困っているのかな?って思ってしまいます。
私が思うということは相手にも思われる可能性があるっていうことです。
実際に一度知り合いに見られたことがあって、「お金に困ってるの?」と心配されたことがあったし、それが職場で広まったことがあります。
もうあの時は恥しくてたまりませんでした。
だから、リサイクルショップとか質屋には行かないようにしています。
私が買取してもらう場合は絶対に宅配買取を利用します。
宅配買取なら誰かに見られることがないから安心です♪
そして、いつも利用しているのはブランディアです。
ブランディアは宅配買取しかやっていない専門店だから買取価格もかなりいいです。
スピーディーな対応をしてくれるっていうのもブランディアの魅力です。
色々な宅配買取業者を利用してみたけどここ以外は微妙でした。
対応が遅すぎたし、買取価格も低かったです。

これが私の生きる道である着物の買取

あまりにも買取などそういった事には馴れていなかったんです。それはそうですよね。そうそう頻繁にするって事はあまり無いのです。だからこそ、近頃ではこんな事を考えていたんですよ。どうせするのであれば、家にあるもので一番高価なものをやってみようと。だから、知識をとにかく得てから頑張って摸索をしていました。

そして、実家に戻った時にどういったお宝があるか捜索をしてみたのです。すると、衝撃な事がありました。その衝撃だった事が、着物です。さらに、観るからに高価そうな着物だったんです。それってのは、今の私の心に一番響く事でもありました。だって、そうでしょう?そういった事であれば、高価買取が期待できますからね。

着物の買取をするには、まずは業者を選ぶ事も大切です。その業者選びもしっかりと行い、実家の方に出張買取と言う事で来てもらいました。いや…本当に凄いですね。鑑定士さんの言っている事はあまり分かりませんでしたが、どうにか理解することはできました。これからも、着物の買取をキッカケに様々な買取に挑戦してみようと思っています。これが、私の生きる道ですからね。

福岡の実家の解体で出てきた金塊を買取に

福岡にある実家を解体工事しました。

かなり古い農家で、
明治時代の築だと聞いていました。

父はその家を継ぎ、私もそこで育ちました。

建物が古いので、虫、特に脚の長い蜘蛛がよく出ました。
あれは九州特有のもののようで、
大阪などでは見かけない、と友人が言っていました。

そんな明治時代に経った古い建物ですが、
実家の農業を継いだ弟が、家を建て直すことになり、
解体工事を行いました。

すると、普段誰も近寄らない、
以前は養蚕が行われていた二階の部屋で 金塊が発見されました。

本当に金なのかどうか、まだ調べていません。

弟始め、ただただ、みんなで驚いています。

よく金の買取、とか新聞の折り込み広告で入ってますが、
ああいうところで調べてもらえばいいでしょうか。

福岡の片田舎の、セキュリティ意識の低い、
玄関に鍵を閉めなくても大丈夫な位のところで、
金が出てくるなんてビックリですが、
流石に弟はそんな家に 金かもしれないものを置いておくのが怖いらしく、
買取の査定に持っていくまでは 私の部屋で保管しています。

福岡の実家の誰がどう思って 金の塊なんか買ったのか
分かりませんが、明治時代からの長い間に、
お金の価値が信じられなくなるような時代があったのかもしれません。

甲冑を買取に出したらやっぱりすごいことになったので

やっぱりすごいことになって大喜びです。
甲冑を買取に出してみたのです。
やっぱりっていうのは、期待をしていたからなのですが、
不安はもちろんありました。
でも、やっぱりって結果に終わってホッとです。

甲冑を買取に出してもらった大金は
我が家の家族であるミニチュアダックスのために
少しずつ使って行こうと思ってます。
なぜか病気がちなダックスちゃん。
この間も、夜せきが止まらなくって翌日病院に行ってきて
血液検査もしてもらったところです。
咳がつらくて寝不足なのか、昼間もグッタリしていることが
最近特に多くなってきました。

もともと体が小さいので食事もたくさん食べられないうえに、
今は席で体力も消耗されてお散歩どころじゃないため、
さらに食欲が出ないみたいです。

早く元気になっていっぱいお散歩して一杯ご飯を食べて
もっと大きくなってくれればいいんですけどね。
気持ちよく眠ってほしいし。

当分病院とお付き合いしていくことになると思います。
でも、甲冑を買取に出した金があるから私もなるべくそばにいて
しっかり病気を治すことに専念していきたいと思っています。

刀の買取に失敗はつきもの!?

刀を購入をする際は、買取に出す時のことも考えて、選ばなければなりません。刀に魅せられはじめたころは、とにかく今買わないと掘り出しものに出会いのではないかというあせりからよく吟味もしないまま買ってしまうことがあります。
失敗というのは偽物を掴まされることだけをいのではありません。本物であっても、本筋品でなかったり、作品には見合わない価格で買わされたりすることも失敗といえます。一見、素人にはほとんどわかりません。
わからないことはわからないと言って徹底的に納得するまで聞くことをおすすめします。購入時に選び方を失敗した刀を買取にだした場合、購入時の値段に対して、何分の1以下になってしまいます。下手すれば、10分の1以下ということもあります。良い店というのはこういうのも刀をかった際、買取まで約束してくれるお店です。
失敗の原因は大半は、良い物を安く買おうという掘り出し物根性です。掘り出し物はないとは言いませんが確率はかなり低いものです。そんな確率にかけてはいけません。
何回も店に通って、店員さんの教育を見極め、掘り出し物ではなく、本当に良いものを選びましょう。

貴金属は宅配で買取してもらおう

貴金属は店舗で買取してもらうよりも宅配の方が絶対にいいですよ!!
ネット専門で買取しているところがあるのですが、そういったところで売ると高く貴金属が売れます。
普通の店舗で売るよりも大幅に高く売れるのでかなりおすすめです。
ただ、中にはやばいお店もあるので注意してください。
やばいお店っていうのは詐欺業者です。
そういったところを利用してしまうと商品を送ってもお金が振り込まれない可能性があります。
たまにこういったトラブルが起きるので宅配で売る場合は気をつけてください!
私も1回だけやられそうになりました。
その時は何度もしつこく連絡をして、お金を振り込んでもらいましたが、多分何もしなかったら駄目だったと思います。
そうやってお金を儲けているところもあるのでちゃんとお店を選びましょう。
宅配で売る場合は口コミをじっくりと見てください!
それが騙されないコツです。
あとはちゃんとした実績があるところですね。
実績がないところは非常に危険なのでこれまでいっぱい買取りしているところを選びましょう。
そうすれば安心して宅配で売れるはずです。
貴金属買取ナビ.com

クロムハーツの買取っていいですね。

クロムハーツを高く買い取ってくれるっていうお店をネットで見つけて、
チョット良さそうだな~って思ったからやってみたんです。
いっても、そういうお店いっぱいありますけどね(^_^.)

とりあえず、売ってみたいと思っていたし、
暇だしやってみました。
ネットで見たお店に行くまでにもいくつかお店に行ってみたりしながら
たどり着いたのです。
クロムハーツを買い取ってるお店って意外とありますね。
以前だとシルバーだからって扱いないって言われたことも有ったけど、
今はほとんどのお店で扱いがありました。

ただし、扱いがあっても、査定して出る額はそれぞれでしたけどね。。。
最終的に、ネットで見たお店でクロムハーツを買取に出しました
やっぱり、評判が良かっただけあってよそのお店に比べると
査定額が良かったからです。
唐突にやった事だったけど、良かったと思います。
無きゃなくて全く問題ないですし、
結構いい金額を手にできたので、これを機に他の物も売ってみようかなという気持ちになりました。
使ってない物、売ったところで何ら困らない物のほうが
我が家って意外と多いように思うしね。

骨董品の買取だったら…

骨董品や古美術品の買取だったら、おすすめの業者がいくつもありますよ。
私はマニアックというほど骨董品に興味があるわけではないですが、以前夢中になっている人と知り合いで、色々教えてもらっていました。
そこまで興味が深いことではなくても、それがとても好きで、かつ経験や知識が豊富にあって、しかもそれを上手に話すことが出来る人といると、自然と感覚がつかめてきて、好意的な気持ちになるものなんですよね。
どれかが欠けてしまっていると成り立たないので、すべての要素をきちんと持っている人って、実はちょっと少ないんだとは思いますが…私も知っているのはその人だけですしね。

骨董品の買取、古美術品の買取など、ジャンルをピンポイントで、なおかつそこでは手広く活動している業者です。
東京エリアから神奈川エリアまでが中心らしいですが、依頼すれば地方への出張買い取りにもいってくれるところ。
骨董品ってどうしても大きいものになってしまったりしますから、出張買取はうれしいですよね。
古美術品も同じでしょう。
買い取り価格もいいかんじなんですよ。
骨董品買取情報ガイド

家にある骨董品の価値が知りたくて買取店に持ってく

家にある掛け軸や壺ってどれくらいの価値があるんだろうって考えたことありませんか。
私は非常に気になっているんです。
もしもこの骨董品を買取に出したら大金になったりしてー。
と考えると、無性に気になるんです。
気になって仕方がないから、昨日母に尋ねました。
この骨董品を買取店に出してみて査定してもらってもいいかどうかという話です。
査定には出してもいいと言われています。
ただ、査定をしてもらったからってすぐに売って現金に換えるのは
待ちなさいと言われました。
金額を見てから決めるそうです。
これらほとんどは、母が購入したもので、
旅行先で骨董を販売している店があれば立ち寄って
気に入ったものがあれば購入して少しずつ集めてきたものです。

母は、古いものが好きなんですね。
着物の端切れなども好きみたいで、ちょこちょこ買って巾着袋を作ってみたり
ランチョンマットを作ってみたり、母なりにいろいろ楽しんでます。
私にはまだ古いものに惹かれる母の気持ちは分からず
お金に換えたらどれくらいの価値になるのかばかり気になりますが。。。
まずは、査定に出してきます。